2008年09月12日

9月11日(木曜日)の気になる経済関連ニュース

昨日も本当にいろいろなニュースがありました。9月11日(木曜日)のニュースの中から気になるものを選んでお伝えします。投資をするには日々の経済関連のニュースに目を配っておかないと、変動の予兆をみのがしちゃいますよ。

大企業の会社員と家族が主に加入する健康保険組合の集まりである健康保険組合連合会が発表した2007年度決算によると、健保組合全体の経常利益は599億円と、前年度に比べて74%の大幅な減少となっていることがわかりました。サブプライムの影響と思われます。

投資をしているとこういった記事に注目をしてしまいますよね。こういった記事に注目して、投資に反映していきましょう。


MSCIのETF EWDスウェーデン株



Posted by ニュース好き at 10:43